トイレの水漏れを修理しよう

トイレという空間は人が生きていく上でなくてはならないものです。これが無くなると生活が衛生的とは言えなくなってしまいます。ただ、このトイレというものは意外と壊れてしまうことがあります。もしも、そのような状態に陥ったときは早めに修理をするようにしましょう。

故障として一番多いのは水漏れです。意外と簡単そうに出来ているものですが、それなりにいろいろな部品が使われているためそこから水漏れを起こしてしまうことは多々あります。例えば、ボールタップといったものもよく壊れやすいといえます。トイレを使った後は水を流すことになりますが、そのためにはタンクの中に水が貯蔵されていないといけません。

この水の操作をするのがこの器具の役割です。これには浮き玉というものがついていてそれが何処にあるのかによって水位を確認できるようになっています。ですので、タンクの中からチョロチョロといった音が聞こえてくるようであればこれが壊れていないかまず確認をしたほうがいいでしょう。方法は簡単で、浮き玉をちょっと持ち上げてみてください。

それでも水が止まらなければこの部分の故障の可能性が高いと言えます。また、水漏れといっても便器内に水が流れていて止まらない事もあります。そういう場合はフロートバルブという便器に水を流す弁の役割をしているところから漏れている可能性が高いです。このように、水漏れといっても修理するべき所は様々です。

よく注意をして修理するようにしましょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*