トイレが水漏れを起こしているときは早めに修理を

用をたそうとしたらトイレから水が漏れている音がする、こんな状況になった人はいませんか。長年同じ家で過ごしていると少なからず一回くらいは覚えがあるという人が多いかと思います。この水漏れ、放っておくともしかしたら大きな破損につながるかもしれません。ですので、気づいたら面倒臭がらずに早めに修理をお願いするようにしましょう。

トイレというのは意外と水をたくさん使いますから、水漏れを起こしてしまうと水道代に直結してしまいます。では、実際どのような場所に水漏れが発生しやすいのかというと、例えば、ナットなどの接続部分です。つなげているわけですからその部分の耐久度は他と違って弱い傾向にあります。ですので、床を見たら水が溜まっているということはよく起こりえます。

ただ、この場合はナットが緩んでいるだけの場合がありますから、スパナなどの器具を使って閉めれば元通りになることがあります。この場合はお金がかからないので経済的です。ですが、場合によってはナット自身がこわれてしまっている可能性もないとはいえません。通常は修理会社にお願いするのが良いのですが、お金を節約したい場合は自分で交換すると言う手もあります。

その場合はまず元栓をしっかり閉めてからナットを取り外しましょう。インターネットで同じものを購入できれば早いですが、わからなければホームセンターの店員さんに聞くと使えるものを購入することが出来ます。トイレを修理する際には参考にしてみてください。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*