平塚でトイレリフォームバリアフリー化にかかる費用

SYMS0P 0039

これから平塚でトイレリフォームバリアフリー化を行う場合には、工事にかかる費用について、事前にどれぐらいの金額なのかを把握しておくことが大切です。リフォームの内容や選んだ設備の機能などにより、価格には差が生まれることもあるものの、目安として参考にすることができるでしょう。平塚でトイレリフォームバリアフリー化の内容として、まず第一に引き戸への変更が挙げられますが、こちらは5から15万円が相場です。手すりの設置は1から5万円ですが、壁の補強工事を行うとなると5から10万円程度は必要になるでしょう。

床材の張り替えは2から10万円、便器の変更は10から30万円、現在和式便器を使っていて洋式に変更したいのであれば、20から50万円程度はかかるでしょう。価格の差が大きいものはやはり便器の変更です。シンプルな便器であれば少額で交換できるものの、温水洗浄機便座をつける、最新機能が付いているものに交換するとなると、高額な費用が発生する事は否めません。平塚でトイレリフォームバリアフリー化を行うにあたり、それなりのまとまった費用が必要な事はわかりましたが、実はバリアフリー化のトイレリフォームの場合には、介護保険が利用できることがあります。

介護保険制度は2007年にスタートしましたが、40歳以上の国民に加入義務があります。月々介護保険料を支払い、それを財源に地方自治体がサービスを提供しているものです。平塚でバリアフリー化のトイレリフォームを行う場合には、介護保険制度を活用することができるため、忘れずに申請を行うようにしましょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*