古い住宅で気を付けたい平塚のトイレリフォームの作業

平塚にお住いの方で、自宅が古い世代に建築された物件の場合、トイレリフォームをする際には注意すべき点がいくつかあるので、予め知識を得ておくと安心できます。古い住宅でも水洗トイレで洋式の便器を使っている住宅であれば、安くて18万円、高くても25万円程度で済ませられることが多いのですが、古い住宅の場合は新しいトイレを設置する際に排水口の位置が合わない可能性があります。排水口の位置に関しては、通常は平塚の施工会社に現地調査を行ってもらうと、奥側の壁からの距離で大体は把握することができます。この方法でリモデルタイプを設置できる場合は問題にはなりませんが、移設工事が必要と判断される場合もあるので、1社だけではなく複数の会社に点検と見積書を発行してもらう方法が間違いがありません。

トイレリフォームで注意が必要な内容は他にもあり、止水栓のコンディションもあげることができます。古いトイレの場合では、給水管に普通の蛇口が取付けられていて、この蛇口が止水栓の役割を果たしているタイプもありますが、床下から垂直に伸びているレバー式の止水栓の場合は、老朽化によって固着している可能性が高いので、トイレリフォームを平塚で行うタイミングで同時に修理か交換をしておくと安心です。別の問題は給水管の根元の部分をあげることができ、多くのトイレで床下で接続をさせています。新しくトイレリフォームをする際には、見える位置の給水管も新品になりますが、床下の接続部分が錆による劣化が見られる場合、そのまま接続をしてしまうと漏水が発生するリスクがあるので、この点も確認することは重要です。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*